青汁大好き忙しOLのミホです。

こんにちは~。忙しOKのミホです。
毎日残業残業でクタクタの毎日を送っていますが、とりあえず仕事は充実感あるし、嫌いじゃないね。
だけど、こんな風に忙しい毎日だと、ダイエット、美容などがおろそかになってしまいます。だけど、あまりにも仕事が忙しいから、きちっきちっと定期的にスポーツクラブに行くこともできないし、美容のことも健康のこともないがしろにしがち。
実際私も、こういう風にしておばさんになっていくのかなぁって悲しい気持ちを抱えていましたが、ここ最近は、仕事にも全力投球しつつ、身体も絞れてきて、キレイになってきているんだよ。

こんな忙しい私が、なぜ痩せてきたのか?

忙しさを言い訳にしていると昼食も高カロリーで自分の食べたいものを食べたり、忙しいから夕食も同じような感じで、挙句の果てには夜食も同じような感じになってしまいますよね。
そんな状況だと、太っていく一方ですよね。私自身もやばいな~と思いながら何とかしないとって思っていたんです。

巷で話題のダイエットサプリなどが気になったこともあったけど、あーゆーのってどうにもその場しのぎで不健康な感じがするじゃない。
だから、私が注目したというか、テーマとして考えたのが、健康で綺麗。
それを考えると、青汁が良いのではと言う風に思ったわけ。

青汁は、もともと健康食品だけど、健康食品だから、美容には意味がないとか、ダイエットには意味がないとかそういうことはないわけ。
健康になることって太り過ぎているなら、痩せることですし、正常な状態に持っていくのが健康なのだとしたら、夜食、不規則な食事ばかりの私を改善することで、きれいになれちゃうじゃんって思ったっていうわけ。
青汁をどういう風に活用しているか?

まず、朝起きたら、ウォーターサーバーのお水を飲みます。
その後、青汁を水に溶かして飲みます。
おススメできる方法かどうかはわかりませんけど、寝坊したときや、前日飲み過ぎた日は朝食これだけにしている。

そうではない日は、できるだけキチンと摂るようにしてますけど、中々難しいですからねぇ。青汁飲んでおくだけでも随分と違うと思うんですよね。
後は、最近は、低カロリーなイカをよく食べているネ。イカは価格も安いですし、続けやすいんですよね~。
昼食も基本は青汁。ほかにもイカとか低カロリーなものを食べています。
私は色々な種類の青汁を飲んでます。目先が変わって飽きないので、複数の青汁をローテーションするのはおススメですね。今流行りのグリーンスムージーを織り交ぜるもの良いですね。

夕食、夜食も昼食と同じような感じ。まぁ、夕食はたまに豪華なものも食べてますけどね。

後は、納豆、ヨーグルト、もずくなどなど、比較的簡単手間なしの食材を中心に食べてますね。
忙しくて、自分の思い通りの取組を中々できないけど、それでも、青汁を上手につかって、自分をあきらめないでやっているとキレイを維持できると思うよ。

コメントは受け付けていません。

マッサージで痩せやすい体質に

夏にむけて本格的に痩せたいって思ってきました。だんだん暖かさを通り越して暑くなってきたので、そろそろ薄着に衣替えの時期になってきました。そうなると、やっぱり気になるのがスタイルですよね。今までは、洋服でなんとかごまかせてきましたが、これからはそうもいきません。夏までに痩せないとって思ってしまいます。

ある記事によると、マッサージをすることで、痩せやすい体になるそうです。マッサージするだけで痩せやすい体質になったら楽だし、うれしいです。マッサージをすると、筋細胞を修復しながらエネルギーを消費し、ミトコンドリアがふえるそうです。ミトコンドリアとは、ダイエットでも重要な働きをするので、痩せやすい体質になるということだそうです。

それに、マッサージをすることで、血行がよくなってダイエットやむくみ改善、冷え性改善などに期待ができます。マッサージをすると、リラックス効果もありますし、疲れもとり除いてくれるし、それで痩せやすい体質になったら言う事なしですね。

コメントは受け付けていません。

旦那の薄毛にアミノ酸系シャンプーを与えてみた

今年40になる旦那が薄毛を気にしだしました。前々から頭をボリボリかいては頭皮がかゆいと言っていて、そういわれれば頭頂部が前より薄くなってきています。

旦那は小学生の息子と同じシャンプーを使っているので、もしかしたらそれが刺激になっているのかもしれません。

とりあえず本格的に育毛剤などを買う前に、ネットで見つけたリマーユスカルプシャンプーを旦那に使うように渡しました。

リマーユスカルプシャンプーは、洗浄成分がアミノ酸系なので非常に頭皮にマイルドな仕様となっています。アミノ酸系洗浄成分を使ったシャンプーは価格が高く、リマーユスカルプシャンプーも例外ではありませんが、今後もっと薄毛がひどくなって余計な出費が増えることを考えれば、ここで投資しておいたほうがよいと思いました。

旦那はそのシャンプーを使った翌日早々、頭がかゆくないとびっくりしており、市販の普通のシャンプーってやはり刺激が強いのだなと、ちょっと私も怖くなりました。

コメントは受け付けていません。

貧乏ゆすりの健康効果

気付かないうちにやってしまっている癖ってありますよね。
なかでも、貧乏ゆすりは、けっこう癖になっている人が多く、たまに見かけたりします。けっこう気になったりするもので、あまり良い印象をもたれない貧乏ゆすりですが、実は健康に良いんだそうです。

貧乏ゆすりをすると、ふくらはぎを動かすことが多いです。ふくらはぎは、第二の心臓と呼ばれているらしく、ふくらはぎを動かすことで、ふくらはぎの筋肉が動き、血行がよくなり血液の滞りを改善してくれる効果があるそうです。血行が良くなることで、冷え性対策にもなるので、健康や美容にも役立ちます。

また、リンパの流れも良くなり、むくみも改善されるというわけです。むくみをとるために、マッサージをしたりエステをしたりするくらいですから、貧乏ゆすりでむくみが改善されたらうれしいですよね。

しかも、貧乏ゆすりを3分つづけたら、ウォーキングを20分したことと同じ効果があるそうです。貧乏ゆすりは、あまり良い印象はありませんでしたが、こんなに健康に良いとなるとやったほうが良いかもしれないですね。

自律神経失調症の人にももしかしたらいいかもよ。貧乏ゆすりは運動だってことは、日頃運動不足の人にはストレス解消にもなっているかもしれませんからね。

勿論、食事面が大事なのはいうまではありませんよね。忙しい人は、青汁やサプリメントを活用するということも最近ではポピュラーですから、健康をあきらめないで工夫して取り組んで欲しいですね。

コメントは受け付けていません。

青汁のアレンジレシピで、加熱は厳禁なの!?

青汁のアレンジレシピで、いつも考えてしまう事があります。。
それは、加熱してもいいのかどうか?という事。。

青汁をてんぷらの衣に混ぜて揚げてみたり、パンケーキの粉に混ぜて焼いてみたりしてみたいのですが、以前、何かで、青汁は加熱すると成分が無くなってしまう的なことを、読んだ気がします。。
パンケーキなら温度もそれほど高温ではないので、まだ、ましな感じがしますが、てんぷらとなると完全にOUTって感じがします。。

高温、低温の問題ではないのかもしれませんが、なんとなく勝手にそう思ってしまいます。 そう考えると、加熱って電子レンジの加熱だったらいいのかな~とか、考えだすときりがないです。。
なので結局、いつもヨーグルトやミルクに混ぜる止まりになってしまいます。。

でも、なんだかんだ言っても、アレンジレシピを考えるより、そのまま飲むのが一番いいのでしょうね、きっと。。(苦笑) そう考えると、飲みやすい青汁を探して飲むというのが、ベストアンサーなのかもしれません。。
美味しい青汁を探すためのコツとして原材料をしっかりとチェックするというのがありますね。ケールを使っていなくて、お茶系の成分が原材料に含まれていると割と美味しい場合が多いみたいです。

コメントは受け付けていません。

フール―が入院の暇つぶしに大活躍!

ある日、2ヶ月の入院を強いられ、しかも足の手術と言う事で一日のほとんどがベッドの上での生活という苦難の助け舟として入会したフール―。ネット回線は別途レンタルし、つながりも好調で始まった入院生活。他の人がテレビカードの使用料を気にする中、定額見放題のフール―は見たいときに見たいだけみれるのも嬉しい限りです。リハビリに行く際は途中停止し、帰ってきてから再生すれば続きが見れるのも病院生活にはぴったりでした。整形外科ということもあり、足以外は元気なので、フール―が無かったら結構暇つぶしが大変だったかもしれません。

外の世界から遮断された病院内での生活は本当に退屈で憂鬱です。そんな中、コメディ映画をみたり、元気が出るドラマを見たりと種類豊富な品揃えは助かりました。特に術後の経過が悪いなど落ち込んでいる時は勇気をもらい明るく前に進むこともできました。昼間はipadやパソコンの大きい画面で見るのはもちろんのこと、痛みで眠れない夜には、布団の中でもコンパクトに見れるスマートホンで。おかげで看護婦さんの監視の目も避ける事が出来たのはとても助かりました。便利な機能はいろんなシーンで大活躍でしたね。

そして普段は集中してみる事も無かった海外ドラマは、毎日見る事で英語のリスニングの勉強にもなり、耳が英語慣れするなどし、一石二鳥で入院生活の暇な時間を学習時間にすることもできました。少々夢中になりすぎ目を悪くする事もありましたが、精神的ダメージを考えればこれくらいは何ともありませんでしたね。入院時には映画無料視聴ができるフール―は必須と言えます。

しかし、病院によってはネット禁止だったり、テレビもダメなところもあります。事前にチェックする事をは必須です。入院する機会があるかたは是非おすすめです。

コメントは受け付けていません。

好きなミネラルウォーター

ミネラルウォーターってたくさんいろんな種類が販売されていますけど、
好きなミネラルウォーターってありますか?けっこうメーカーによって飲んだ感じが違ったりしますよね。

ミネラルウォーターって軟水や硬水、海洋深層水、アルカリイオン水などいろいろあって、それぞれ効果や飲みやすさが違ったりするそうです。朝に飲むと良いミネラルウォーターや、運動前に飲むと良いミネラルウォーターなど、それぞれのシーンに合わせてミネラルウォーターも変えていくと良いそうです。

私は軟水が自分には合っているなと思っています。飲むやすくまろやかな感じがして気にいっています。冷えていなくても常温でもごくごくいけるのでだいたい買う時は軟水のミネラルウォーターを選んで買っています。ミネラルウォーターを飲むと体にも良いですし、ダイエットにもなるので水分補給の時はほとんどミネラルウォーターにしています。

特に夏場はのどがよく渇くのでジュースばかり飲んでいると健康に良くないのでミネラルウォーターを飲むようにしています。宅配水のサービスを利用すれば、楽に綺麗な水を摂ることができるようになるから更に良さそうですね。

コメントは受け付けていません。

脱毛、エステ探しには・・。

脱毛したい時のエステサロン探しは、ホットペッパービューティーがわかりやすい!!
私は三重県に住んでいるのですが、都会の空気を味わいたくて名古屋で脱毛したいな~なんて思っていました。

いい脱毛サロンの情報を聞ける友達も名古屋にいないので、インターネットでいいエステサロンがないかいつも検索していましたが、ホットペッパービューティーで捜すのが、一番わかりやすいです。

最初は、CMで見た事のあるサロンのホームページを見ていたりしましたが、それだと有名な所しかわからないし、口コミのサイトを見ていると、同じサロンでも人によって評価が違うのでどれがホントなのかよくわからないしで決めかねていた時、ホットペッパービューティーに出会いました!!

自分が行きたい場所の周辺で検索出来るし、高級なサロンから気軽に行けるサロンまで、1つ1つのサロンの特徴をわかりやすく紹介しているので、自分の希望に近いサロンを探せるので、すごくお勧めです!!

インターネットの比較サイトも独自の情報が掲載されていたりしてためになりました。ありがたかったです。

エステサロンに限らず、いろんなお店をネットのホームページを見て、実際に行ってみると思っていた感じと違ったな~と感じる事って、結構ないですか!?
でも、ホットペッパービューティーみたいなタウン誌的なものだと、公平に正確なお店の情報がわかるのかな~と思いました!!とはいっても名古屋に行くのも結構骨が折れますから結局、脱毛器トリアを買うのが無難なような気はするのですけどね。脱毛に関しては・・。

コメントは受け付けていません。